So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

バラ園 [出来事]

636AE0EA-7320-455A-969E-0D76F9B774C3.jpeg
友人のバラ園です。


nice!(0)  コメント(0) 

心配なお天気 [出来事]

今日は急遽予定を変更させて
いただいて
朝一番の新幹線で親戚へ
生徒さん達には突然の
変更にもかかわらず
快く対応していただいて
ありがとうございました
そして帰りの新幹線です。
右側が真っ暗[げっそり]
左側は太陽が出ているのに?
もう4月が終わろうとしているのに
寒いひが続いています。
明日はステップで、
何人かの生徒さんが
参加されます。
あまり極端なお天気
気温になりませんように〓
IMG_2226.JPGIMG_2230.JPG
右の東の空          左の西側の空
雨ザーザー[雨]?

こんなに美味しいのも! [食べること]

2回めの富士山
そこで出会った驚きの
お味は   『ほうとう』  でした。

看板を出しているお店。
前回行ったお店より美味しかったー!
IMG_1979.JPGIMG_1980.JPG


でも、泊まったホテルの朝食。
そこで出たほうとうがまた最高でした。
出汁がきいてましたよ。
お風呂も従業員さんもよかったです。
そしてリーズナブル[黒ハート]

美術館めぐり [出来事]

IMG_2014.JPGIMG_2015.JPGIMG_2019.JPGIMG_2022.JPG
ポーラ美術館(行きたかったー!)
上野の西洋美術館、確か第2第4土曜日は無料とか。ラッキーでした。
そしてなぜか神田明神さま。
ここもいろいろ楽しかったですよ。

久々の [出来事]

スマホのアルバムを整理していたら、こんなのもありました。
IMG_1982.JPGIMG_1996.JPGIMG_1999.JPGIMG_2001.JPGIMG_2003.JPGIMG_2006.JPG
1月に行った時の写真です。
前に行って、もう一度見たくなり、
更に今回は湖巡りでした。



お正月のお楽しみ [食べること]

お正月はおせち料理は
皆さんいただくと思います。

我が家でも形ばかりですが、
おせち料理と前にも書きました
落花生、干し柿、そして
えご
妹がお正月、山形父さんからいただいたのを、持ってきてくれました。

えご  は、こんにゃくみたいなもので、
海藻が原料だそうです。
お醤油プラス、辛子かわさび。
お通じにもよいそうです(*^_^*)
ご飯よりお酒に合うかな?[とっくり(おちょこ付き)]

左は七草粥。うっかり忘れるところでした[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1923.JPGIMG_1922.JPG

ちょっと30分[車(RV)] [日常の事]

今日主人は同窓会。
駅まで送って、、、
30分だけ時間ある。

なので久々ちょっとドライブ[車(セダン)]
今年は山に雪が少ない。
と言うより無い!


西の山も北の山も
IMG_1921.PNG
雪?無いなー

いろんな里から[りんご][りんご] [食べること]

パンにのせる[パン]ママレード
ママレードは
山形、福島、それから生協の
3分の1ずつ
例によって急いて作って[あせあせ(飛び散る汗)]

アラー水分多いなー
早めに食べまーす[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1787.JPG

嬉しい日 [出来事]

昨日は皆で集まって私のお祝。
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
また頑張るよー〓

IMG_1774.JPG

空いてました[もみじ] [出来事]

先週行きました。
IMG_1694.JPG
日光東照宮
申年も終わりだし、三ざるくん達に
会えたらいいな、と。

行って気がついた[exclamation]
修復してるのは陽明門だけじゃなく、
東照宮だけじゃなく、
お猿さんも、ねこちゃんも[げっそり][げっそり][げっそり]
でした(^^)  当たり前なんですけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

レプリカ綺麗でした。
門はビニールかかってたけど
見えてる所は真っ白で、
これまた綺麗な白でした。
修学旅行か遠足で来てた子達は
可愛そうだったかな。
私は近いから何回も見てるけど。
レプリカはやっぱりレプリカだし…。

大きくなったらまた来てね。

IMG_1735.JPG
明治の館もすぐはいれました(^^)v
紅葉もまだ綺麗でした。

前の10件 | -