So-net無料ブログ作成
検索選択
お知らせ ブログトップ
前の10件 | -

ホームページ見て下さい! [お知らせ]

2015年1月15日(木)

先週、ホームページアクセスが出来ない日が

多くありました。ご心配をおかけいたしました。そして

今週13日午前中に無事復旧しました(*^^)v

今年は少しでも皆様に教室のことを、より理解していただけるよう

ホームページやブログを頑張りたいと思います。

DSCN0457.jpg 

話は変わって、お正月用のお花です[かわいい]

洋風でお任せしたら上の プラス ぼけの花の立派なのが入っていました[目]

「わーすごい! お正月をいっぱいイメージしてくれたのかな(*_*; 」

大好きなトルコききょうやチューリップオレンジ色の南天が

あるなんて[るんるん] ぼけの花はあまりにりっぱなので、別にいけました。

DSCN0463.jpg


今年最初のブログです [お知らせ]

2015年1月9日(金)

あけましておめでとうございます!

もうこんな日付けです。

それよりこのところ、ホームページの調子がよくありません。

ご迷惑ご心配をおかけして申し訳ございません。

もう少しお時間いただきたいと思います。

[ポケットベル]昨年夏にホームページをリニューアルして、スマホ等からも見られるように

なっていました。このブログもそうです。

[るんるん]教室の様子は、引き続きホームページのお知らせに載せていきます。

本年もどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


もう秋が。。。[もみじ] [お知らせ]

2014年8月28日(木)

  ホームページリニューアルに伴い、ブログの書き方も

変えていこうと思います。ホームページの下部『せきもと音楽教室

お知らせ』の所に、教室の事を主に書いていきます。このブログには

もう少し枠を広げて、私の音楽に関することや活動、日頃の出来事等を

少しずつ書いていこうと思います。

  ホームページもブログもよろしくお願いします。<m(__)m>


ハーモニーホール♫ [お知らせ]

  2014年2月13日(木)

[るんるん]2年前まで伴奏をさせていただいた合唱団が、16日(日)那須野が原

ハーモニーホール・大ホールにて10周年記念コンサートを行います。

  9日の日曜日、〝のあのあ〟という地方情報誌にものっていました(*゚▽゚*)

私も少し伴奏のお手伝いをさせていただきます。お声をかけて頂いて嬉しく

思っています。それに、私がやりやすいように日程など考えていただいて

ありがたいことですm(_ _)m

  [ぴかぴか(新しい)]ソプラノの方がゲスト出演する部もあり、曲目も盛りだくさんで楽しめる

と思います。入場無料です(要整理券・ハーモニーホール入口カウンターに有)

練習も前と変わらず、和気あいあいと楽しいものでした。勿論指揮の先生

からの厳しいお言葉もあります(^_^;) でも必ず、ゆーもあのフォローが

あります(*^_^*)  後はリハーサルで最後の調整です。

♪よろしかったらお越し下さい。


新しい年です! [お知らせ]

 2014年 1月25日(土)

新しい年になって、なかなか更新ができませんでしたが・・・

そんな先生を横目で見つつ、生徒達はどんどん前に進んでいます。

私も遊んでいたわけでは、勿論ありませんが(>_<)今年は真面目に

ブログを書いてゆきたいと思っています[揺れるハート]

  [晴れ]YちゃんPIARAピアノコンクール予選通過しました。今回予選に挑む

までにいろいろありましたが、地方予選でどうしてもバッハが弾きたい!という

願いが叶えられる事になって、まずはよかったです(´∀`)

  私も、2月に伴奏のお手伝いがあり ちょっと気合が入っています(^_^;)

中高生もなんだか顔つきが変わってきましたよ[手(チョキ)]

  寒さもまだこれから、うがい手洗いをたくさんして気をつける時期に入って

きました[喫茶店]   今年も頑張りましょう!


いよいよ3月! [お知らせ]

[晴れ]いよいよ3月です。

ナスアカデミー音楽院のミニコンサートがあります。

[本]ドレミテストの結果もださなくてはなりません。 ちょっと遅れています。

体調不良の子が終わったところです。

[るんるん]1つ 嬉しいニュ―スです。

YちゃんがPIARA ピアノコンクールの予選を通過しましたo(^▽^)o

おめでとうございます。次のステップに向け頑張りましょう[exclamation]


ん〜パソコンが! [お知らせ]

[かわいい]調子のわるかった我が家のパソコン。 

結局パソコンに詳しい方に見ていただき、大丈夫ということでした[わーい(嬉しい顔)]

よかった(*^_^*)  なんだったんでしょう? ご心配をおかけしました。

     ❀     ❀     ❀      ❀       ❀

♪ 今日、ドレミテストを受けた子が持っていたカード。ママが作った音符カード!

前に私が渡したカードをコピーして、画用紙に貼って、穴を開けて、束ねて

とっても綺麗にできていました。勿論テストの結果はよかったです。

[黒ハート]私もそこまでやっていただけると、嬉しいです。

少し停滞気味だったAちゃんも、やる気がムクムク出てきたようですo(^▽^)o

がんばりましょうね[exclamation×2]


ん〜パソコンて! [お知らせ]

なんだかパソコンがヘンです。ずっとおかしいと思いつつ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ホームページのお問い合わせフォームからの方への返信がうまく

いっていない、ということが今頃判明して[ふらふら] 本当にほんとうに

申し訳ない事態です。

まだプライベートが落ち着いていないせいもあり、でも言い訳している場合でもなく

明日早速、問題解明します[ダッシュ(走り出すさま)]  m(_ _)m


あけましておめでとうございます [お知らせ]

 昨年、 12月1日に更新して以来  1ヶ月がアッという間に過ぎて、

なんと[あせあせ(飛び散る汗)]年が明けてしまいました。

  思わせぶりな終わり方でしたので、すぐ発表会のことを書かなくては

と思いながら、なんとも難しい状況でしたm(__)m

2012 せきもと.jpg

2012年12月1日first consert ~クリスマスによせて

 まさか雪は降らないだろう、という皆の期待を見事裏切って

午前中吹雪の中準備をしました。そして那須の音楽堂Museへ[車(セダン)]

お昼にはお日様[晴れ]も出て、それまでの雪が嘘のようでした。

[雪]雪のせいでお客様がかなり減ってしまい残念でした。

でも皆よく弾いていました。わたしも、連弾・アンサンブル・ソロと

練習も思い通りにできませんでしたが、なんとかがんばりました。

[るんるん]来年の目標は、出演者が一人でも増えて良い経験をすること。

頑張りましょう\(*⌒0⌒)♪

[ペン]もっと書きたいことがありますが(1ヶ月ぶりですから[ふらふら]

追々書いてゆこうと思います。

今年はなるべくサボらないようにしたいです((^^))。


ホームページせきもと音楽教室 [お知らせ]

 今日ホームぺージをたちあげました。

音楽教室について、詳しい内容をのせました。活動・イベント等は全てではありませんが、是非ご覧ください。イルミネーションコンサート写真は、(昨年12月のは動画しかなく、)前のものです。


前の10件 | - お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。