So-net無料ブログ作成
検索選択
教室のこと ブログトップ
前の10件 | -

お楽しみパーティー [教室のこと]

2014年8月17日(日)

 [るんるん] 先日お楽しみパーティーをしました。

日頃の練習・コンクールそれからマラソンコンサート

ありました。頑張った子、これから頑張る子、夏休み

宿題と一緒に皆この夏は色々頑張っています

  [晴れ]外でバーベキューをやっていたら[雨]雨がパラパラ

してきたので、部屋でゲームをしました。ビンゴの

景品はどうだったかな?

  普段のレッスンでは見られない一面を見たり、

感心したりほっとしたり、でした(*^▽^*)

お楽しみ1.jpgお楽しみ2.jpg


夏休み!! [教室のこと]

[晴れ]夏休みです(^O^)

今年は真面目にブログ書こう!と思ったのに、もう7月後半。

チョッとあせります。 

♫ この時期は、秋冬の発表会・コンクールに向けて準備や

レッスンです。今年も例外なくそうなっています。

✿近々ホームページリニューアルを予定しています。

もう少し早くアップ出来る予定でしたが、時間をかけて

練り上げています (^_^;) 

お楽しみに[るんるん]


5月も後半です [教室のこと]

2014ねん5月18日(日)

久しぶりの更新です。

発表会後、こまごまとした調べものやイベントゴールデンウイークまでやって、

やっと普通のサイクルに戻れそうです(*^^)v

 今年はやる気になって、今までやったことのない事に挑戦しようという子が

いつもより多いように思います。コンクールもその一つ。試験もその一つ。

私も頑張って準備しますね。皆も頑張りましょう!(*^▽^*)


2回目の発表会 [教室のこと]

2014年4月2日(水)

(^^♪ 昨日、2回目の発表会を 那須野が原ハーモニーホール交流ホールでしました。

準備期間がいつものように取れなかったのですが、皆よくがんばりました。

  平日だったので、お客様も少なくて スタッフも私だけ[がく~(落胆した顔)]

でも、保護者の方々にお手伝いして頂いて無事終了することができました

(*^▽^*) 曲が多くても、慣れないジャンルの曲も 頑張って頑張って[ダッシュ(走り出すさま)]

「みんなすごいねー!こんなにがんばれるんだよ[exclamation]

3月で辞めたい"(-""-)"と言っていた子も、「うん!やる」

やっぱり やって良かった(*^^)v

今年度も頑張りましょう。


2月、寒さ本番です [教室のこと]

2014年2月1日(土)

[晴れ]今日みたいに暖かい日もたまにありますが、1日中風がびゅービュー吹いて

大変な日も多いです。

  [ペン]こんな時期ですが、受験コンクール、発表会、そしてドレミテストに

生徒達は頑張っています。 [るんるん][るんるん]意外なことにリズム問題が人気です。

難しくてもへっちゃら!なんですo(^▽^)o

[フリーダイヤル]長く教えることをやっていても、色々なことがありますね。


みんな頑張っています [教室のこと]

2013年12月7日(土)

♪ 先日音楽院の方の発表会が無事終わりました。

いつも10月11月にやっていたのですが、今年は12月。

スケジュール調整出来ず、欠席が多くて残念でした。

♪やはり発表会に出る、ということは音楽生活の中で必要です。

緊張するし、勇気がいります。時間も必要ですね。でも、仮に

失敗しても人前で演奏した方がよいです。

もう出ない!と初めは思いますよね。でも失敗した原因をよく考えて

それを元にまた練習する。

きっと良い結果につながっていきます。

今回も色々な思いでステージに立ちました。来年の良い音に

つながりますように[exclamation]


おめでとう! [教室のこと]

2013年11月28日(金)

今朝Sくんから「先生合格の通知きました!」という[mail to]が届きました。

グレードテストをズーっと拒否していた彼でしたが、ある日突然受ける

気持ちになり、初めて受けるけどいきなり6級!

そして当日午前中、学校で模擬テスト。午後JRに乗って宇都宮

試験場へ[バス]

1時間前に到着したそうです(^_^)

初めての場所で初めての試験。一人でドキドキだったとおもいます。

でも、良い経験ですね。次につなげていきましょう!!


夏真っ盛りです! [教室のこと]

[晴れ]夏休みもあと1週間、というところになってしまいました。

この夏は、私の方は初盆でバタバタしていましたが、生徒さんたちは資格試験・グレード試験

そしてコンクールと各自目標に向かって頑張っています♫

( *`ω´)私は今日までの1週間は お盆の人でしたが、明日からまた芸術の秋に向けて

レッスンに集中しますよ[exclamation]

[るんるん]皆さん 頑張りましょう。 「暑くって(^^;  とか、宿題が」 とかの言い訳はダメですよ[わーい(嬉しい顔)]


いろいろ終わりました [教室のこと]

  ドレミテスト、 アカデミーのミニコンサートも無事終わりました。

どちらも、やっぱり日頃の練習が大切! ということを改めて感じました。

  ドレミテストは、何度か受けて自分の中でマンネリ化しているにでしょうか、

いつもより良くない結果の子がいました。結果を見て気がつく[がく~(落胆した顔)] なんて

状況 さあ[exclamation]春休み中に特別メニューで挽回しましょう \(*⌒0⌒)♪


明日から2月♫ [教室のこと]

1月は今日でおしまい。 早かったー!

というのが正直なところです。

元旦から風邪で高熱を出した家族、インフルエンザで普段連絡してこない

長男から連絡があったり(*_*)

 [かわいい]生徒さん達も咳をしている子もいましたが、体調不良のお休みは2人でした。

ここ最近の傾向?で、マスクの子は多くなりましたね。

良い事ですが、顔の表情が判りにくいのがざんねんです。

[るんるん]さて  明日から2月。ドレミテストの時期がやってきました。

ミニコンサートの曲もチェックしますよ!頑張りましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ


前の10件 | - 教室のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。