So-net無料ブログ作成
日常の事 ブログトップ
前の10件 | -

ちょっと30分[車(RV)] [日常の事]

今日主人は同窓会。
駅まで送って、、、
30分だけ時間ある。

なので久々ちょっとドライブ[車(セダン)]
今年は山に雪が少ない。
と言うより無い!


西の山も北の山も
IMG_1921.PNG
雪?無いなー

 [日常の事]

秋の色が
気がついたら

家のまわりに

おりて来てました

IMG_1693.JPG

秋の装い [日常の事]

寒い日暑い日、
そして雨が多く、晴れの日が

続かない夏でした…

庭はすっかり秋です。


image.jpeg

夏の終わり [日常の事]

今年も夏の終わりが近づいています。
台風の雨や風になやまされた夏でした。
真っ青な空に入道雲、海も山も見たけど。夏大好きな私としては…〓


image.jpegimage.jpegimage.jpeg

寒い? [日常の事]

7月21日(金)
寒いですねー[あせあせ(飛び散る汗)]
梅雨もあけない今年の夏。
こんなときは

冬…そうでした[あせあせ(飛び散る汗)]
風邪がずーっと治らず[あせあせ(飛び散る汗)]

心配した知人がくれた
ハーブティー[黒ハート]
最後の一個

カモミールとか色々入って
気に入ったのが
ミントが入っているので
胃もスッキリ[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

あったまるー


image.jpg

ピョン太をさがせ! [日常の事]

[チューリップ]やっと春らしくなってきました。
庭の花も少しですが、咲き始めています。アラ[exclamation]?ピョン太くん、こんなトコにいた〓玄関からいなくなっちゃって(^^)

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

庭を広げた時植え替えて、ちょっと心配だったやしおつつじ(右下)よかった(*^^*)

最近の我が家の庭は [日常の事]

2015年12月09日(水)

最近の庭。。。いつの頃からか出没するネコちゃん(=^・^=)

黒猫はフランスではラッキーだそうです。カメラ向けても逃げない。

 

そして、長年ゆずだと思っていたこの木、おばあちゃんが

「じいちゃんが、そういえば何とかって横文字の長い名前

いってたなー」とつぶやいてて。

「えー!柚子じゃないのー」『早く言ってよー」


ご近所の方に「 柚子だけど種類が違うみたいですぅ。

よかったら採っていいですよ」なんて言っちゃったじゃないのぉ。 

そう、柚子より小さくてツルツル してて、香りがない?

ヘンだなぁ、と思ってたから納得です。 

 

 

image.jpegimage.jpegimage.jpeg

やっぱり風邪をひいたら。。。 [日常の事]

9月25日(金)
先週はまた風邪をひいていました[げっそり]
早くに薬を飲むのが、常なのでなん
とか声は影響されずにいました。
でも薬の効きはよくなかったです。
鼻から上がお湯に浸かってる[いい気分(温泉)]?
感じがして、タイヘンでした。
木曜日に予定していた研修を、
キャンセルしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
[メモ]連休も前半はレッスンがあり
ましたので、この状態はちょっと憂鬱でした。
ところが、連休初めの日長男夫婦が来て
くれて、出来なかったお墓掃除や
夕飯の支度までしてくれました
(*^^*)
ご飯とお味噌汁だけは用意しました
が、あとはお嫁さんにお願いしました
[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
そうしたら、焼肉[exclamation]でした[わーい(嬉しい顔)]
作ってくれるっていいなぁ、なんて
思いながら美味しくいただきました
[レストラン][黒ハート]
そして、なんと次の日風邪が治って
いました!お肉も野菜もたっぷり
食べたせいでしょうか。身体の
だるさもとれてウソのように動き
やすくなりました。
私は風邪をひいたら焼肉、という
くらい完治率が高いです。
おヨメEちゃんありがとうー[exclamation]
p(^_^)q


もう一つの楽しみ [日常の事]

2015年9月22日(火)

もう一つここ最近の庭での楽しみ。

キンモクセイの香りです!庭に出るたび

とても良い香りです。よいオレンジ色です。

DSCN0680.jpg


季節の変わり目の。。。 [日常の事]

2015年9月21日(月)

秋の空、秋の風が吹く中うちの庭にはヒマワリが咲いています。

先月撮った写真からすぐ、10㎝20㎝グングン伸びて写真のように

育ちました。ちょっとヒョロヒョロですね[あせあせ(飛び散る汗)][かわいい]

DSCN0672.jpgDSCN0677.jpg


前の10件 | - 日常の事 ブログトップ