So-net無料ブログ作成
検索選択
コンサート ブログトップ

マラソンコンサートうら話 [コンサート]

マラソンコンサートに出ることになり、なるべく生徒さんより目立たないような服装を考え…。靴も用意して。
そして本番当日の朝、右足をテーブルに強打[げっそり][げっそり]
「イタっ[exclamation]

その時はそれほどではない痛み。でもでも、だんだんと痛くなってくるんですねー。右足4の指(薬指)ぎゅーっと押して[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]激痛じゃないから骨は大丈夫?ということにして…でも

靴が痛くて履けないー[exclamation]どうしよー[げっそり]
ありったけの色々な靴を試して、結局最初のに決定[exclamation]

履くには履いて、でも指が伸ばせないー[がまん顔]なにコレ[ウッシッシ]どーゆーコト?[exclamation]?
仕方なくそのまま練習なんとかペダルは踏める。でも歩くと痛い?

会場ですぐ着替え、靴もすぐ履いて慣らさないと。すると…

何だか大丈夫っぽくなってきたかな?緊張してるのか、歩けるようになっていました。
          [るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

帰ってから次の日にかけて、痛みと赤い腫れがクレッシェンドでした(^^)
その後はフェイドアウトを祈っています。

image.jpegimage.jpeg

11月はエレクトーンコンサート [コンサート]

2014年11月16日(日)

 今月2つ目のエレクトーンコンクール。去年一昨年とあまりコンサート

いけなかった反動でしょうか。この秋は一気に押し寄せる様に予定が

入りました。

 エレクトーンのコンサートは前からあまり行けませんでした。チャンス

あったらまた行きたいと思います。生徒たちにも見せたいと思いました。

演奏・衣装・ステージマナー、すべてを自信をもって生き生きとやっています。

今年初めに出た02を、よく使いこなしていたと思います。

さあ、また勉強です(*^▽^*)


合唱フェスティバル [コンサート]

2014年9月7日(日)

 [るんるん]那須野が原ハーモニーホールで合唱フェスティバルがありました。

私が以前伴奏のお手伝いをしていた、混声合唱団コーラスブーケ

も出演するので楽しみにしていました。

  今回から指揮の方がかわられました。私の先輩にもあたる方で

(というわけではありませんが)やっぱり素敵でした[exclamation]譜面台が

出ていましたが暗譜でスッキリときれいな指揮をされていました。

  合唱団の方々もハッキリとした発音歌詞が、こちらに響いて

きました。ハーモニーも素敵でした。5か月でここまで仕上げるなんて

すごい!と思います。

 こういうステージに立てるっていいですね!!

[るんるん]次のステージが楽しみです。

DSCF1898.jpg


ピアノリサイタル [コンサート]

2014年8月31日(日)

  [るんるん]きょうは、ハーモニーホールで小山実稚恵さんのピアノリサイタル

聴きました。おさえめのゴールドの上からオレンジシフォンドレス

素敵でした。勿論演奏も(*^-^*)  

  午前中に見た『題名のない音楽会』で、拍手のタイミングの話が出ていたのを

思い出しました。やっぱり早いのは…せっかくの雰囲気が残念なことになりますね。

小山実稚恵さんは、拍手はまだというときはじっとしていたり、手を鍵盤から

降ろさなかったりして、その辺はさすがという感じでした。

  拍手も難しいですね(*^-^*)

DSCF1893.jpg


コンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。